ブログトップ

小物にも意識を向ける

投稿日時:2014-04-24 08:24:52

スーツを着ているとシャツやネクタイなど、小物にも力を入れるべきであろう。普段、何気なく選んでしまっていると思います。スーツはバシッとして決まっていても、靴やネクタイ・シャツなんかが、汚れてたり、ヨレヨレだったらどうでしょうか?

仕事で、取引先なんか行ったときの印象って大事なんですよ。他にも、仕事後に飲み会なんか入っても行きづらいなと思います。でも、しっかりと小物にも力を入れていたら、自分が逆ならと考えてみて下さい。仕事をする相手として、ちょっとヤダなとか飲み会なんかでも、ちゃんとしてこいよなんて思うと思います。

小物も高ければいいってわけじゃないんです。靴に何万円もかけてみたり、時計に何十万円なんてしなくても、ちゃんとしているかどうかだけで、大分印象というのは変わります。もし、高い物を身につけていたなら、傷ついたり、汚れたりしたらどう思います?それだけでも気分が落ち込んでしまいます。

小物は、普段も使えるようなシンプルな時計だったり、靴はしっかり磨いてきれいな状態を保つようにして、シャツやネクタイも清潔感があれば十分なんですよ。

プロフィール

  • 名前:代表戸締役
  • 年齢:28
  • 趣味:
BACK TO TOP